お問い合せは

0570-00-8802
営業時間 9:00~17:00(平日)

お知らせ

  • 2019.06.20

船橋市訪問介護事業者連絡会「ICT活用セミナー」に参加しました。

2019年6月16日(日)、船橋市訪問介護事業者連絡会が主催する「ICT活用セミナー」で「けあピアノート」を活用した業務とコミュニケーションの改善についてご説明させていただきました。

大手事業者から中小事業者までが今抱えている共通の課題である

  1. 業務の効率化
  2. 働き方改革
  3. 生産性の向上
  4. ご利用者と相対する時間の確保
  5. 訪問介護員を育成する時間の確保
  6. 関係者と連携する時間の確保

について、すでに「けあピアノート」を導入している事業所のスタッフを交え、ICTツールを活用しながらどのように課題を解決しているかについて、情報共有する貴重な場となりました。

前半は、「けあピアノート」を含む2社が、機能の紹介やデモンストレーションを行い、後半ではグループに分かれて、ICT導入で出来ることや現場にもたらす効果について、生の声を聞き、質疑応答を行うなど、活発な議論が行われました。

人手不足が厳しい中での、離職防止、ヘルパーのスキルアップ、そしてサービスの質の向上に、「けあピアノート」がお役に立てることをご理解いただけたのではないかと思います。

参加者の皆様からは、

「不慣れな職員も多いので、これくらい簡単なら導入できそう。」
「費用が心配だったが、何よりも安いのがいい。」
「効率化と同時に、ヘルパーの働き甲斐につながるアプリだ。」
「早速、無料のお試しで使ってみたい。」

などのお声も頂くことができました。

このページを見た後は…